Blogブログ

当店の情報や出来事をブログでお伝えします。

  • HOME
  • ブログ
  • 【前髪の話!今回はイラスト多め!】多治見美容院|多治見美容室|ヘアサロントクナガ|hairsalonTOKUNAGA

【前髪の話!今回はイラスト多め!】多治見美容院|多治見美容室|ヘアサロントクナガ|hairsalonTOKUNAGA

こんにちは!あいこです!

 

今回は前髪について話していこうと思います( ^∀^)

 

 

個人的な見解なんですけど前髪のもつ印象って髪型の大部分を占めてるといっても過言ではないかと感じています。

 

全体的に3センチ髪をカットするよりもアゴまで伸びてる前髪を眉毛くらいまで切った方が

 

アレ、髪切った?

なんか印象変わったね!

 

って人から気づいてもらいやすかったりして

前髪に変化を持たせるだけで簡単にイメチェンできちゃうと思うんです!

 

それを自分の前髪遍歴を用いて(?!)ご紹介します!

 

 

私の前髪基本スタイルは長い前髪です。

出産して退院する日の写真ですね。どさくさに紛れて家族写真載せる・・(^_^;)!

今はこの髪型で2センチくらい伸びてる感じです。

 

前髪の事を【バング】と言うのですが前髪がないということでこーゆー前髪を【ノーバング】といいます。

 

 

話し急に変わりますけど

産まれた当初はお地蔵さんのような息子も今はちょっと大きくなって子供っぽくなってきました!

 

2ヶ月を無事に迎えられた息子がこちら↓

ちなみに妹からもらったピカチュウのスタイしてます(^^)

 

ピカチュウ・・今まで注目したことなかったけどなんかかわいいなぁってなりました(^^)

 

あ、来年子年ですね!ピカチュウ!

 

息子の紹介でついつい脱線しましたが本題に戻ります!

 

二十代の若い頃の私は前髪ぱっつんにしたり可愛いヘアアクセサリーなどつけたりしてプリプリやってたんですけど

 

アラサーになる頃から前髪を伸ばし出してそれからはノーバングでやってます。

 

あと自分の顔の雰囲気とか性格とかよく考えたら

 

私全然可愛い系じゃないじゃん

 

って事に気がついたって事もあって(気づくの遅め)自分の雰囲気にあった前髪にすることにしました。

 

 

でも長いこと同じ前髪にしてるとどうしても飽きがやってきてしまい

 

前髪めっちゃ切りたい。

 

ってなった時が今から2年前くらいに訪れたのです。

 

当時お付き合いの段階だった夫、徳永君に

 

あたいがさぁ〜前髪切ったらさぁ〜どうかなぁ〜?

 

というカップルがよくやる質問を徳永君に投げかけ

 

 

徳永君は辞めたらーって言ってましたが、

どう思う?って質問した段階で私は前髪切りたすぎてたんで(じゃあ聞くなよヽ( ̄д ̄;)ノ)

 

 

なんで?変かな??絶対変かな?どうしても変かな?!

 

と、ブルブルしながらしつこく迫ったので

 

じゃあ、切ってみたら〜

 

と無理矢理に言わせていました!!!

 

当時の夫、この質問されてめちゃくちゃどうでもいいわと思ってたと思います、、ごめんねぇ( ;∀;)

 

そんなこなで徳永君のゴーサインが出たところで早速前髪切りました!!

 

 

それがこちら!

ノーバングからのいきなり眉毛出るくらいまでカット!!

 

2月に出かけた先で滑り台があって滑ったみたらケツが痛い&寒かったのでこの顔です。

 

あ。前髪は自分で切ります。唯一自分で切れる部分です。

 

前髪短く切って、

やったー!イメチェン!なんかこっちの方がいいかもー!

 

って思ったのも

二週間くらいで終わりました。

 

そして徐々にまた伸ばしだすという。

 

そして結局いつもの前髪!!

 

なぜか髪を伸ばしてるときって伸びるの遅いなぁってなるんですよね〜。伸びてるペース同じなのに(^_^;)

 

いつもの感じが自分らしいし手入れも慣れてるしって事でイメチェンして気が済むといつもの髪型に戻ってるんですよね。

でも必ずどこかで髪型って飽きてくるんで変えたくなるっ!

 

なので、何が言いたいのかというと

 

ちょっといつもと雰囲気変えてみたいなと思う事があれば是非トクナガへご相談下さい!(強引に営業モード突入)

 

今は育児中で私は休職中ですが

私よりも断然研ぎすまされた、夫による鋭い観察眼で皆様の雰囲気を読み取り、似合うヘアスタイルをご提案をさせて頂きます!

 

本当に研ぎ澄まされたもはや心眼です!

よく見てたね!そこ!ってことが日常であるんですけど例えがスッとでてこない(^_^;)

あ。あと夫は聞き上手です!じっくり話聞いてくれるので髪型のお悩みをじっくりお話ください!パウっと解決してくれます(^^)!

 

それでまたーー!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事