Blogブログ

当店の情報や出来事をブログでお伝えします。

  • HOME
  • ブログ
  • 【ステイホームにオススメ!ヘアサロントクナガのYouTube】多治見美容院|多治見美容室|ヘアサロントクナガ|hair salon TOKUNAGA

【ステイホームにオススメ!ヘアサロントクナガのYouTube】多治見美容院|多治見美容室|ヘアサロントクナガ|hair salon TOKUNAGA

こんにちは!あいこです!

毎日毎日毎日毎ーーーーー日・・・新型コロナウィルスのニュースが流れてきますね。

このニュースを聞き始めた頃は、ヘェ〜というくらいで聞き流していたので、今被害がこんなに広がるとは夢にも思っていませんでした。

 

感染拡大を避けるため休業も考えましたが理美容店は今のところ休業要請外の商業施設という事なので

とりあえず、、トクナガはこのまま様子を見ながらコソコソ営業を継続していこう、、

コソコソと、、ということになりました。

 

外出自粛が出ている今でもご来店くださるお客様へは感謝の気持ちでいっぱいです・・・!

 

ご来店くださる皆様の安全第一を考え、できる衛生措置は全て行なっていきたいと思っています。

 

よろしくお願いします。

 

さて

話変わりまして、本題です。

 

改めてましてこのブログをご覧の皆さまは

ヘアサロントクナガ のYouTubeが存在することをご存知でしょうか?

 

実は私達はオープンと同時期くらいからヘアサロントクナガのYouTubeをたま〜に配信しています。(最近は空き時間が多いので夫が隠れてちょいちょい投稿している模様です。)

 

ちなみにそれがコチラ↓

 

動画内容はトクナガでできる施術内容や店内紹介、自分達のプロフィール紹介などです。

 

あ、お店のHPからもご観覧頂けます

 

カレンダーの下にありまーーす!↓

 

 

 

なぜ私達がYouTubeやってるかってゆうといろんな理由がありまして

 

トクナガってどんなヘアサロンなんだろう?

 

というのが来店前にわかった方がいいのかなぁ〜とか

 

トクナガをご利用中のお客様にもお伝えしきれていないヘアケア情報とかもあるので

そーゆーところも動画で見て頂けたらいいなぁ〜とか

 

ブログよりも動画の方が自分達の事をダイレクトにご紹介できるような気がするので少しでも親近感など湧いて頂けたらいいなぁ〜とか

 

そんな、いいなぁ〜

って思うことが多いのでやってます

 

そこで、そこでなんですけど

 

動画をやり始め出した頃に夫をモデルしたヘッドスパ施術動画を作ったんですね

 

うちでやるヘッドスパの様子を説明しながらやってくだけの動画です。

 

ヘッドスパって美容院のメニューにあるけど実際何してくれるんや?って思ってる方って結構多いんじゃないかなーーと思って作ったやつです。

 

半年以上前に投稿してじわじわと再生回数が増えていったんですけど

 

まぁ、ハッキリ言って私達にとって

 

再生回数は重要ではないんですね

 

なんでかってゆーとさっきも言いましたけど

ヘアサロントクナガに興味がある方に見て頂いてさえいればそれで動画の目的は達成するんです。

 

だから再生回数の多さはいいんです。

 

しかし

 

この夫をモデルにしたヘッドスパ動画に今年に入った頃から異変が起こり始めたのです

 

まず2019年が終わろうとしいた頃に1万回くらい再生されてたと思いました

 

再生回数を気にしてないものの、

私達の作った動画が1万回も再生してもらえてるのはとても嬉しいなぁと思っていた

 

そして年明けた頃に何故かさらにこの動画の再生回数がめっちゃ増えはじめたんですね

 

ある日の晩、居間でゴロゴロしていると夫が

 

夫「前に撮ったヘッドスパの動画さぁ、、なんかすごいコメントきてる」

 

私「え?!何てきてんの?バカ!アホ!とか?」(←小学生かっ)

 

夫「そーゆーのじゃないよ!ヘッドスパきもちよさそう〜とかなんかそんなの」

 

私「あ、、そっか、、、ありがたいね!(ホッ、、)」

 

見ず知らずの方からわざわざコメント頂けるなんてありがたい限りです。

 

どれどれではそのコメントちょっと拝見させて頂きましょう。という事で久しぶりにその動画を見たんですね

 

そしたら再生回数が・・・・!!

 

え、、、、、

6.7万回、、?

え、、、、コメントみる前に、

え、、、!!

見られすぎっしょ。

 

しかもこの動画だけ集中して見られすぎっしょ!!!!!

 

驚きました。

 

この時確か2月か3月かの話しなので数ヶ月でめっちゃ再生されたんですね

 

いやもう。

ありがとうございますっ!!!

 

コメントもすべて読ませて頂きました!コメントうれしいです!

 

わざわざコメントして頂く労力・・・!ありがとうございます!

 

コメントを見ていて気づいたのが

「おもしろい」みたいなコメントがチラホラとありましたが

夫と

 

どこが面白かったのかな・・・・

と。

 

真面目にやってたので本人達にはわからないミステリーです。

 

でも楽しんで見て頂けるなんてこんな嬉しいことはありません!

 

まだトクナガのYouTube見てない!という方

お時間のある時よかったら是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事