Blogブログ

当店の情報や出来事をブログでお伝えします。

12月のご挨拶

こんにちは!あいこです!

冒頭の写真は先日アクアトト岐阜へ行った時に電気ウナギがいたんですけど、電気ウナギからでる電力でツリーのライトがついたり消えたりしてたときの写真です

お魚さんから発電するとは信じられなくて本当にそんなことが起こってるのか、、と半信半疑撮った写真です

さて!あと1ヶ月で今年が終わるなんて早いですね〜って毎年言ってます

でもやっぱり毎年そう思うんですよね

私の今年は育児中心の一年でした

子供と共に生活をしていると、今までは必要なかったものがいるようになったり

逆に必要だったものがいらなくなったりしますね

チャイルドシートやベビーカーは今までは他人事でしたがかなりお世話になっています

そして圧倒的にいらなくなったものは

靴のかかとです。

マジでいらんと思いました

出かける時、息子を抱っこして持てるだけの荷物を持って出るんですが

いつも靴のかかとを踏んでしまっていました

さらに持ち切れなかった荷物を取りにまた家に入るとなると靴の脱ぎ着がめちゃんこに煩わしくなりました

春から夏はよかったんです

サンダル最高でした

秋になりさすがにサンダルはなぁ、、となって靴に衣替えたとたん色んなことがスムーズにいかなくなりました

そこで思い切ってかかとのない靴を新調する事にしたのです

私が今回買ったのはこちらの靴

かつてコレのかかとがあるタイプのものを履いてよかったので今回はかかとなしを買ってみました

感想は

最高です!!!!

両手に子供と荷物でも超スムーズに出かけられることが可能になりました

悩み解決です!

難点と言えば公園でコレで行った場合、小さい丘を登ったりした時にかかとがないので踏ん張れず靴がよく脱げるとこがありますが

個人的には

そんな事を凌ぐ快適さです!!!

私があまりにもかかといらん説を熱弁するもんですから夫も私に洗脳され

かかと、いらねーわ!!!と、なり

コレ買ってました

そしてお互い

やっぱかかといらんよね!!(※かかとはいります)

と、頷き合っています

我が家では今かかとない靴ブームが到来しています

今月は大晦日もいつもより短い時間にはなりますが営業致します!

この時期はコロナとかインフルエンザとかが猛威を奮い我々人類を脅かして参りますので

トクナガでは冬季の感染対策として空気清浄機と加湿器の設置を致しました

感染対策に不足があればまたなんか増やしていきたいと思っております

今月も皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事