Blogブログ

当店の情報や出来事をブログでお伝えします。

家族が増えました!

こんにちは!あいこです!

突然ですが

6月8日10時6分に3684グラムの元気な男の子が誕生しました!

徳永家の新メンバーです。

徳永さんとこいつの間にか2人目産まれたんかい!と思われてる方もいらっしゃるかと思います

我々夫婦も2人目のあっという間に迫りきた出産予定日に驚いています(ちなみに予定日は6月4日でした。また今回もやや超過しての誕生です)

1人目の時は

初めて感じた胎動に感激し、エコー写真を見てどんな顔なのか想像してみたり、お腹に声をかけてかけてみたりと

まだかまだかとその日を首を長くして待っていられた余裕がありました

2人目は上の子のお世話をしながらの妊娠でしたので

胎動はいつの間にか現れるようになり、腹の子に声かける前に目の前の息子に気を取られ、エコー写真は性別わかればあとは産まれてからのお楽しみ〜

という感じでした(^^;

そして今回の出産は陣痛がきてから5時間半程度で出産することができ(1人目は17時間かかりました)

2回いきんだらウソだろ?!って感じで産まれてきてくれたので体力も温存され割と元気に過ごせています

コロナ禍での出産でしたので立ち会いも制限されお見舞いも禁止なので夫はまだ赤ちゃんに会えていません(^◇^;)

改めてコロナウィルスを気にせずに暮らしていける日常が1日も早く訪れるといいなぁと思いました

赤ちゃんが寝ている間は冷蔵庫のブーンと言う音が聞こえるくらい静かなのですが退院したらそんな日はもうしばらく無いと思うので今ゆっくりさせてもらっています(^^)笑

またブログで息子達のことを書いていくと思いますがよろしくお願いします(^O^)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事