Blogブログ

当店の情報や出来事をブログでお伝えします。

  • HOME
  • ブログ
  • 【メンズパーマ】ホームベース型の骨格に合うパーマ|多治見美容院|多治見美容室|ヘアーサロントクナガ|hairsalonTOKUNAGA

【メンズパーマ】ホームベース型の骨格に合うパーマ|多治見美容院|多治見美容室|ヘアーサロントクナガ|hairsalonTOKUNAGA

ホームベース型の骨格の男性にオススメのパーマのご紹介です。

たまたま夫がホームベース型の骨格だったのでモデルになってもらいました(^ ^)

施術前

顎のラインが角ばった骨格をしています。
このようなお顔の骨格をホームベース型、
エラ張りなどと表現されることもあります。

パーマで顎のライン補正していきたいと思います。

さらにおデコが広めなのと顔立ちがマイルドなので
前髪はやや長めが似合うと思います。

 

カット後

今回は長さを残してパーマで動きを出して雰囲気を変えていこうと思いますので
メンテナンス的なカットと毛量調節をしました。

 

パーマを巻いた状態

襟足から耳裏のあたりを外ハネに巻きます。
顎のラインに少し動きが出ると補正効果が得られます!

こめかみの毛先も外ハネに巻きます。
ここにも動きをつけると正面からのシルエットがややひし形になり
バランスが良くなります。

ホームベース型の方はシルエットが四角くなりやすいので
少しだけ横広がりになるようなパーマをかけてあげると良いと思います^ ^

 

ロットを外した状態

パーマは濡れている時が一番ウェーブが出ている状態です。
乾かすと髪全体にボリュームが出てきます。

 

仕上がり

毛先をすいたのでエアリーな雰囲気が出ました。
パーマで顔周りを外ハネになるように動きをつけました。

パーマスタイルはスタイリング剤を使ってセットをすることを
オススメします(^ ^)

メンズカット&パーマ 9000円(抜き)

 

 

507-0037

Tel 0572-24-0282

岐阜県多治見市音羽町3-51

hair salon TOKUNAGA

営業時間 10時〜19時

金曜日10時〜21時

土日祝 10時〜18時

定休日 月曜日 第2・第4月曜&火曜

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事