Blogブログ

当店の情報や出来事をブログでお伝えします。

5月の徳永家

みなさんこんにちは!

3月の卒園卒業春休みが終わって、4月の入園入学新年度がスタートして慌ただしいシーズンがひと段落ですね

なんとなく5月から落ち着いてくる感じがしますね(^◇^;)

先月の出来事といえば、長男の幼稚園の体験クラブに参加してきました

月曜日だったので夫の休みと重なり家族総出で参加してきました!

けどそんな家庭はうちだけでした。笑

夫と幼稚園の様子が見学できたのでよかったです

1時間の体験クラブだったのですが夫は長男を楽しませようと全力で参加したので(たぶんその辺は先生がやってくれる部分)体験クラブが終わったあとは

燃え尽きていました

息子よりお父さんがお遊戯全力で参加、、、

どんな状況なんだよ、どーゆー現象なんだよ

午後から公園でも行こうか〜と話してたんですけどそんな体力はなく(小1時間でどんだけ頑張ったんだよ)

早々に帰宅して昼寝する事態でした(^_^;)

でもお父さんお母さんが楽しそうにしてると息子も緊張が解れて楽しそうにしてくれていたのでよかったです!

長男は5月で2歳7ヶ月になるのですが最近ようやく言葉のレパートリーが増えてきて(しかし結構にちょっと何言ってるかわかんないって感じですけど)

自分の意志を言葉にできるようになってきました

つい最近晴れたある日の午前中、自分がもう疲れたので出かけるのは午後からにしよ〜と思った矢先

「こーえん行く〜」

と息子に言われました

自分の気持ちを自発的に言葉にできるようになったんだ、、!と感動したのと同時ぐらいに

これからそうやってなんかいろいろ要求してくるようになるじゃん、、今まで自分の都合で子供振り回してきたけどこれからは無理じゃん、、

と色んな感情渦巻きました

その日はリクエストにお応えして公園行きました(^^)

そしてお兄ちゃんの陰に隠れ気味の弟くんも順調に成長中です

三食しっかり食べまくってますが意外と身になってない感じがします

痩せの大食い系かな、、うらやましーわーー

基本の表情は相変わらずキレてるのですが笑顔の回数が増えてきてうれしいです

次男が笑うといちいち夫を呼ぶという^^;

どんだけ笑わない奴なんだよ^^;

話は変わって最近気づいたのがうちの周辺にキジが住んでいるんじゃないかという感じがしています

この前妹と近所を散歩していたら色鮮やかな鳥が茂みを歩いているのを発見!!

私「見て!!!あの鳥!!すごい綺麗なやつ!クジャッッッ」

妹「あー!!本当だ!!すごーーい!野生のキジ初めてみた〜」

キジィーー!(*゚∀゚*)

キジ知ってる妹すげー(姉のバカ)と思いました

色鮮やかで綺麗でした!わからんすぎる写真ですが↓

昨日も近所の違う場所でキジを見かけたので近くに住んでるのかな〜と思いました

野生のキジを見かけるとラッキーなことがあるらしいです!

ラッキーなこといらんからお昼寝タイムをくれ!!

それでは5月も皆様のご来店をお待ち申し上げております!

今月もよろしくお願いします(^^)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事