Blogブログ

当店の情報や出来事をブログでお伝えします。

7月の徳永家

こんにちは!

7月になりましたがまだまだジメジメとした気候が続いていますね〜

なんか我が家では今年はヤスデが大発生しております

夫調べによればヤスデは土の虫みたいで雨が降ると土から逃れてくるようで。

確かに雨の日の玄関に沸くヤスデの量が凄まじい。

家の中にも気づくといたりすます〜すごく嫌〜ヽ(;▽;)ノ

長男は箱の中にヤスデを集めて遊んでます、、

お母さん見て!(ヤスデ)いっぱい!!

と嬉しそうに見せに来てくれますが

うわぁ!気持ち悪い!

て言う返事してます

息子の気持ちを共有してあげられてないNG反応な親をやっちゃってます〜〜

それも含めていろんなこと含めて梅雨明けがほんとに待ち遠しいですね〜!

さてさて。先月は次男が2歳の誕生日を迎えました!

100均で誕生日の風船をいつくか買って壁にペタペタ

100円でいろんなバースデーグッツが揃う時代に感謝ですね!

主役片方裸足でお茶飲んでます。

子どもの写真を素敵に撮るのって難しいですね(^◇^;)

去年は入院もしたり大変でしたけど何はともあれ無事2歳を迎えてくてれありがとう!です!

続いて先月は長男の参観日もありました!

そう思うと6月なかなかイベントがありましたね

果たして長男幼稚園ではどうなっているのかとソワソワしながら行って来ました

長男の様子を見に行った時に

わぁ!お母さんだぁ!という反応を想像していったのですが

実際は

え、、お母さん来たんだ、、(。-_-。)やりずらいなぁ

みたいな反応でした。

なんか照れてるのかな、、?思春期の息子、、かな、、?のような感じになってました笑

意外な反応ではありましたがそれも知らなかった長男の新たな発見になりました

(余談ですが、後日息子が忘れ物をしたので夫が届けに行った時もなんで来たんだよ(-_-)というような反応だったようです笑 自宅ではお父さん!お父さん!なんですけどね(^^;))

あと幼稚園行き出してから二週間に一回くらいのペースで風邪引いてる気がします〜ヽ(;▽;)

そして兄弟の距離

こんなん感染しんほうがおかしいわの距離( ;∀;)

長男治った頃に弟が発症する日々やってます(爆)

みなさんも夏風邪などお気をつけください〜てかどうやって気をつけたらいいんでしょうか笑

それでは今月も皆様のご来店心よりお待ち申し上げております!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事