Blogブログ

当店の情報や出来事をブログでお伝えします。

10月の徳永家

みなさんこんにちは!

前回のブログでもお知らせさせて頂いたと思うのですが、先月徳永家では最大の危機が訪れていました

なんと次男が肺炎で緊急入院するという事態が起こっていたのです、、、

長男もまだ未満児で保育園に通っていないため、緊急事態でどうしても夫を頼るしか術がなく

お客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ありませんでした。

長男をお店に同行させた日もあったのでその時にご来店下さっていたお客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ありませんでした。

(※病院でPCR検査受け陰性を確認しておりました)

そんなことで今回は皆様にご迷惑をおかけしてしまった理由をお話させて頂こうと思いますm(_ _)m

さて。次男が入院する事になった原因は

RSウィルスというものに感染しそれが重症化し、肺炎を起こしての入院でした

次男は8月末くらいから軽めに咳が出るなぁ〜と思っていたら間も無く発熱。

発熱してもいつも2、3日で熱も下がっていくのでその感じで様子をみてたのですが

今回は全然下がらずだったのでかかりつけ医さんを受診しました

その時にRSウィルスに感染していることがわかりました

この時コロナの抗原検査とRSの検査をやって2回鼻ぐりぐりされておりました(^◇^;)

RSウィルスに効くお薬がないので咳を和らげるお薬などで凌いでウィルスが体から出ていくのを待つしかないのですが

次男その後もかなか熱が下がらなかったのでまたまたかかりつけ医さんを再度受診したところ

呼吸が苦しそう&衰弱してるとの事で大きい病院行った方がいい!となり

救急車で緊急搬送になりました(°▽°;)

私も次男も思わぬところで人生初の救急車に乗車です、、

県病院に到着してお医者様や看護師様が手早く処置をして下さいました

この時医療従事者の皆さんが本当に頼もしく、、命の恩人に感じました(´;ω;`)

レントゲンやいろんな検査して次男はRSウィルスによる肺炎を起こしていることがわかりました

しかもなかなか重症な肺炎で

なんと

ICU送りになりました( ˙-˙ )

ICUでは次男に麻酔をかけ眠り続けさせ、肺に酸素を送り続けるという処置をしていたので

ICUにいるうちは私も自宅で病院からの連絡をソワソワしながら待っておりました

(もう、、その間は夫とこんなになるまで次男を放置して私達親失格だね、、(O_O)とさすがに絶望しておりました)

次男は3、4日ICUにいたと思います。

ICUの処置が終わりその後小児科病棟に入ったのですが

(コロナ禍ですが小児科は付き添いが必要だったので私も病院に寝泊まりしておりました)

小児科病棟に来たばかり頃はボーーーーっとしていて久しぶりに会っても

あんた誰?みたいな顔で見られました笑

そして入院中、長男は妹や実家の母にお願いしておりました(;ω;)

こんな時家族には本当に助けてもらってばかりだなぁと強く思いますね(>人<;)

そしてICUの処置も含め約10日程の入院生活を終え無事次男と退院してしてきたのですが

なんかいつもより機嫌が悪く、病み上がりだからなぁ?と思って2、3日が過ぎた頃

40度を超える発熱を致しまして、、!!!

すぐに病院に連絡して診察、血液検査してもらうとガッツリ細菌感染してることがわかり

なんとなんとなーーーーんと再入院!

(もちろん退院してから家から出てません、、)

次男、どうやらRSウィルスと細菌感染を併発していたようで

今度は細菌の方をやっつけるための入院をすることになりましたぁ(;ω;)

またこちらに戻ってまいりました!

もはや、ただいま!!って感じです!!

2回目は1週間入院しました

1回目よりだいぶ元気な入院生活おくれました

抗生剤の治療をしっかりやって頂き

退院時には血液の値も正常値に戻りました!

(一回目退院も血液検査の結果正常値だったんですけどね(;ω;)前回も抗生剤の治療もやって頂いてました)

退院した日は第四火曜日だったので、月曜日は夫に付き添ってもらい夫と一緒に帰ってきました!

子供が入院する事自体大変な事なのですが

さらにコロナ禍の子供の入院&付き添い、、なかなか大変でした

改めて1日でも早くコロナが終息してほしいと思いました。

本当に大変な月でしたが

健康であることが当たり前じゃないと思いましたし、家族が揃って暮らせる事は幸せなことなんだと実感しました(´;ω;`)

日常に感謝です。

10月になりすっかり元気になってようやくいつも通りの我が家の雰囲気に戻りました!

そんな事で9月は落ち着かない月でしたが今月からまた通常通り営業致しておりますm(_ _)m

先月は家庭の事情でお客様にご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんでした

健康に気をつけて気持ちも新たに今月も皆様のご来店心よりお待ちしております!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事