Blogブログ

当店の情報や出来事をブログでお伝えします。

9月の徳永家

みなさんこんにちは!

8月が終わると夏が終わったなぁって感じがすごくしています

夏が大好き!ってわけでもないのですがなんだか夏の終わりって切なくなります〜

秋っぽく家の周りではコオロギ多発中です。コオロギってあんな足たくましかったんだなぁって改めて発見です

さて。8月我が家ではちょっとした事件がありました

犯人はこの人なんですが↓

動画見る時眉毛ひそめないで〜こわいから〜

8月の中旬頃だったと思いますが

伸びに伸びきった家の周りの草むしりやら庭の手入れを夫と手分けしてやっておりましたところ

(作業中子供達は砂、泥遊びをしてもらっていました)

砂&泥遊びに飽きた次男が

敷地内を脱出する▶︎連れ戻す▶︎脱出▶︎連れ戻す‥

を、繰り返していたら次男も脱退は諦めてくれたようだったのですが

新たにタイヤのホイールに石を入れるという遊びを思いつき

せっせとホイールの隙間に石を投入しておりました

それに気づいた夫が慌てて次男の仕込んだ石をホイールから取り除いていました

そうこうしていると午後になったので

私がお昼ご飯でも買いに行ってくるわ〜と車を発進してすぐに

何かが弾けたの様な感覚&音がしました

不安を抱えながら数メートル走行したのですが

やっぱりタイヤに違和感を感じたので近くの広い駐車場に停車しタイヤを確認する事にしました

すると

なんとパンクしていましたʕʘ‿ʘʔ

次男が仕込んだ石が残っていたんだと思います、、!

それがパンクに繋がったとしか考えられない、、( ;∀;)

夫に連絡してすぐ来てもらいとりあえずパンクしたところは冬用タイヤを履かせて事なきを得ましたが。

今年ノーマルタイヤ4本買い替えたばっかだったのでダメージ大でした!!!!

大抵のことは

まあ、仕方ない(*´ー`*)

とやり過ごせる夫ですがさすがにショックを受けてました(^_^;)

長男がやらなかったことをやる次男。

当たり前だけど兄弟でも全然人格違うな!!って思いました!

そんなトホホ案件があった先月でしたが

児童館の縁日に行けたりして夏っぽいこともできたのでよかったかなぁ〜と思います!

費用が200円だったのですがそれ以上の収穫があって、ええんか?!200円でええんか?!って感じでした!

9月はちょっと涼しくなってきたので公園や外遊びがまた楽しめるといいなと思ってます(^^)

それでは今月も皆様のご来店おまちしております!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事