Blogブログ

当店の情報や出来事をブログでお伝えします。

9月の徳永家

こんにちは!あいこです!

とうとう岐阜県にも緊急事態宣言が出されましたね

私「ワクチン接種がはじまったのになんで蔓延してんの?」

夫「コロナがさらにパワーアップしてるからじゃない?(デルタ株)それにワクチン打っても感染する時はするみたいだし(引き続きマスク消毒しようね)。」

という会話をしました

え、、それって、コロナ、、

終わんねーじゃん!!

という感想ですけれどもとにかく今はそれに耐えて生活するしかないですね(´;ω;`)

我々夫婦もワクチン接種の予約をしたので今月中には打ち終わる予定です

筋肉注射地味に怖いです、、

出産はできたのにそーゆー事は思います

子供達も定期的に予防接種頑張っててすごいなぁって感心しちゃいます

こんなご時世での楽しみは息子たちの成長ですかね

お兄ちゃんの方はイヤイヤ期に突入したようでいちいちワーワー言ってます

しかしこれも成長の証のようなので順調に成長してくれてよかったなぁと思います

あと歩く時後ろで手を組むようになりました

ご年配の方でよく見かけるポーズなんですけど取り入れます

弟くんはぐにゃぐにゃだった首がやや安定してきました

早く首は座ってくれぇ〜と思っています

あとの成長はゆるやかでいいよ〜と思っています

赤ちゃんでいられる時期ってあっという間に終わっちゃいますもんね

親は赤ちゃんの再来に可愛いなぁ〜可愛いなぁ〜という感じなのですが

なんとなくお兄ちゃんに気を使って可愛いを封じています

別に赤ちゃんとかフツーだしっ

て感じにしています

あとは夫が最近筋トレとかストレッチとかを気にしてたまにしています

数回、けん垂やったあとに

「どう?」

って上半身見せてくるんですけどそれで変わったら全人類がそれをやっとるわいって思いながら

「え、なんもなっとらんよ」

と言います

でも、一回でもやらないよりやっている方が確実に効果が得られているので頑張って続くといいね!と見守っています

私も産後3ヶ月になりますが産前の体型にはほど遠く、、夫をディスる前に見習わなければなりませんね!

なんならコロナ太りしないように気をつけたいですヽ(;▽;)!

トクナガでは緊急事態宣言中も変わらず営業致しておりますが状況を見ながら時短営業等、あり得るかもしれません

その時はご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願い致します。

感染拡大防止のためのマスク着用や換気、消毒、手指アルコール薬・薬用ハンドソープの設置等々変わらず実施中です。

コロナが少しでもおさまることを願いつつ

今月もよろしくお願いします( ˘ω˘ )

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事