Blogブログ

当店の情報や出来事をブログでお伝えします。

1月の徳永家

みなさんこんにちは!

2024年の幕開けと共に能登半島では大地震が発生しました

1日も早い復興をお祈りすると共に被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます

さて、年末は29日に《苦をつく》という事で超簡易的餅つきをいたしました

(ネットで調べたら福がくるという見方もあるみたいで地域でいろいろ違いがあるようです!)

家にある道具で餅つきができちゃいました

これで新年も平和に迎えられるぞー!と意気込んで元旦に中津川の神社に車で向かったんですけど

神社の入り口のせっまい道で

なんと、まさかの、元旦から、、

左前タイヤ落ちました

新年1日目からこれは大打撃でした、、!

なぜ、、落ちたか、、

•狭い道

•右側にいた散歩中の人を避けて左にハンドル切りすぎた

•眩しすぎた太陽光の割に足元周りは森の影で暗すぎてよく確認できなかった

とかですかね、、

長男は恐怖で泣き出してしまうし、レッカーを頼むにしても元旦だし一体どうしたら、、!!と思っていたら

車が落ちた音を聞いたご近所にお住まいの方が出て来てくださり

これならみんなでら引き上げられるかも!

ということで、なんと皆さまのお陰で数分で元の道に引き上げられる事ができました(´;ω;`)

せっかくの楽しいお正月にお騒がせしてしまったというのに見ず知らずの我々のために手を差し伸べてくださり、、

元旦早々やってしまったんですけど、人の優しさに触れられる事ができました(;ω;)

改めて人が困っている時、自分ができる事精一杯でお手伝いできる人間でありたいと強く思えたできごとでした(;ω;)

そんな出来事からスタートした2024年

今年は感謝と学びをテーマにまた一年精進していきたいと思います(^^)

最後にウルトラマンに大ハマりの子供達おいときます

↑次男

↑長男

それでは今年も一年なにとぞよろしくお願い致します!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事