Blogブログ

当店の情報や出来事をブログでお伝えします。

3月はじまりました!(2月の徳永家の出来事)

みなさんこんにちは!

新しい月に先月の出来事を書いているのですが書いてる本人がわけがわからなくなってきたので

タイトルこれからこんな感じにします(^◇^;)

先月半ばくらいから暖かい日が増えてきましたね〜

(まだまだ寒いけど、、)

雨も多いですが、ひと雨づつ春に近づいていると思うとうれしいです(^^)

さて、2月は節分がありましたね!

我が家では、節分は年の節目だから

豆まき、恵方巻きイワシをやらないと、、!

という強迫観念にも近い行事になっているため、それなりに節分らしいことをやりました〜

お父さんが鬼をやって子どもが豆まくやつです

怖がりな次男は鬼退治参加できず(^^;

(去年はちょうど節分の時に胃腸風邪になり家族全員で大変な事になっていたのもいい思い出です、、!)

そんなこんなで節分も終わってやれやれと数日が過ぎた頃、夫と雑談していた時に

そーいえば2月1日って結婚記念日だったんじゃね?

という事にその時に気づいたんですよね。お互いに。

記念日から数日後に気づいてしまったのでどうしようもなかったんですけどお互いスッカリ忘れていたので

どっちかが覚えててどっちかが忘れてて、険悪、、とかいう事にはならなかったのでよかったかな(^^;)いいように思うようにしました笑

夫には子育て、仕事、家庭を共に共有する人生のパートナーとして感謝の思いと共にこれからもよろしくお願いします、、本当に!

というその思い一心でございます

2月は月曜日に祝日があったので家族で公園へ遊びに行きましたが

これやるにはまだまだ寒かったです笑

春休み頃またリベンジできたらなぁと思います!

あとはウルトラマンがハウジングセンターにくるというのではじめてこのようなイベントに行ってきました!

イベント開始30分前から整理券が配られるという事で整理券が配られる時間ちょうどくらいにハウジングセンターに到着したのですが30組くらい既に並んでおられました!

前のほうの席でみたい思ったら早めに並ぶ必要があるんだな、、!と学びました

こんな垂れ幕などもあって喜んでいました

そして現れたウルトラマンブレーザー

映画が公開されるようでそれのPRもありました!

ウルトラマンが出てきた瞬間息子たちは歓喜しておりましたが

ショーではなくクイズとかみんなで楽しむ感じのイベントでしたので後半はよそ見で鼻をほじったりしておりました、、

ウルトラマン、、み、、見て、、?

また闘いがまた見れるようなショーが来てくれる機会があれば行ってみようね(^◇^;)

そして最後はグータッチできたので喜んでおりました

撮影した写真動画はSNSとかで投稿しないでね〜との事でしたので控えさせて頂きました( ・∇・)

それでは最後に児童館に飾られていたお雛様を

それでは今月もよろしくお願い致します!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事