Blogブログ

当店の情報や出来事をブログでお伝えします。

  • HOME
  • ブログ
  • 【夫の手作り料理・・?!】多治見美容院|多治見美容室|ヘアサロントクナガ|hairsalonTOKUNAGA

【夫の手作り料理・・?!】多治見美容院|多治見美容室|ヘアサロントクナガ|hairsalonTOKUNAGA

こんにちは!あいこです!

11月になりましたね。

今年もあと一カ月ちょっとで終わりなんて、、

早すぎるっ!!

この時期になると毎年同じこと言ってるような気もします。

 

ちなみに去年の今頃は名古屋のサロンで22時まで仕事をしていました。

そして仕事が終わったらセブンイレブンで蒙古タンメン中本のカップ麺と焼き鳥を買って帰る

という日々を送っていました。

私たちはカップ麺はだいたい蒙古タンメン中本を買います。

蒙古タンメン中本が好きすぎてそれを食べるためだけに東京に行ったりしました。笑。

懐かしい思い出です。

今までは夫と同じものを食べていたのですが今は里帰り中なので食事はもちろんバラバラです

放っておくと一日一食しか食べないような夫なので食生活がどうなってんのか気になっています。

こないだ、今日のお昼何か食べたの?と聞くと

 

リンゴとみかん。と言ってました。

しかもお客さまからの頂き物!

この人コンビニとかでなんか買うのも面倒くさくなってるやん。。

そんな面倒くさがりな夫がある日の晩に

今日は卵を使って何か作ってみる〜

とまさかの自炊宣言!

え!すごいじゃん!何作るの?写真送ってよー!

と言って送られてきたのがまずコレ

調理の段階を丁寧に送ってくれました。

たしかに写真送ってよー!とは言ったけど

夫的には料理してるよ!ってとこアピールしたかったのかな〜(^_^;)

それから数分後

出来上がりの写真が送られてきました

それがこちら!!

えー!!3種類も使ったんだ!ス、、ゴイ、、、??!?

って、、あれ?よく見たら

これ全部卵やね。

米すら炊いてなくない?

炒り卵をご飯代わりにして目玉焼きをおかずにして食べるスタイル?

そんなに卵あったかな。てかコレ卵いくつ使ったんやろ。

とかいろいろ思う。。。(´-`)

思わず母に報告すると母は

わぁ!すごいねー!タンパク質がたくさん摂れるねぇ〜(^^)

と、全くその通りの答えが返ってきました!!

多治見の自宅に帰ったらバランスのとれた食事を作ってあげようと思えた出来事でした( ´∀`)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事