Blogブログ

当店の情報や出来事をブログでお伝えします。

11月の徳永家

こんにちは!あいこです!

つい最近10月のブログ書いたと思ったんですけど

え、、11月、、?時の流れが早すぎてハゲそうです今の私、本当にハゲそうです。

髪の毛抜けすぎて夫に髪の毛の量確認してもらいました

夫「え!少な!髪、梳かんでいーじゃん(^◇^)」

って言われました( ;∀;)

そいや今朝、長男がわぁーーーーーん!!!って叫んだので

どーしたどーした?と見に行ったら

次男氏によってまた髪の毛むしられてました

写真見にくいでずけど結構やられてました。かわいそうに^^;

次男、目の前にきたもの容赦なく掴んじゃうんですよね〜赤ちゃんだから仕方ないんですけど

何年かしたらきっと兄弟喧嘩になったりするんですよね

先月2歳になったお兄ちゃんは食べ物に警戒モードで今まで食べれてた物を拒否しています

今日は食べてくれるだろうか、、と毎回ヒヤヒヤしながらごはんを出す日々です

これは以前作ったレンコンチップスです

カリカリに揚げないと食べてくれないので次男をおんぶしてコンロの前で格闘してました

買った方が早い( ;∀;)

私も幼少期は好き嫌いが多かったのでよく母を悩ませていたと思います

健やかに育って欲しいと思えば必要な栄養をいろんな食材から摂ってほしいという親子ごころに30年経ってやっとわかりました

お母さんその節はごめんね。そしてありがとう。。

今はダイエット気にするくらい食べれようになったよ!!!

次男も今月からとうとう離乳食スタートしようかなぁって思っています

あっという間に五ヶ月です

弟の食べっぷりに影響されてお兄ちゃんもいろいろ食べてくれるといいなぁ

2歳でも大きい方なんですけどね!

コロナも落ち着いてきたようにおもいますが感染対策は引き続き継続して皆さまのご来店をお待ちしております

それでは今月もよろしくお願いします(^^)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事