Blogブログ

当店の情報や出来事をブログでお伝えします。

8月の徳永家

こんにちは!あいこです!

オリンピック始まりましたね!

競泳バタフライはどーゆー動きで前に進んでんのかなぁとかトライアスロンの持久力は凄まじいなぁとか思いながら拝見しています!

さて。私は6月初旬に出産を終えて6月いっぱいは実家でゆっくり過ごしておりましたが

先月から家族4人の生活をスタートさせております

実家でお世話になっていた時は終日母の手助けがあったのでなんとかなっていましたがとうとう自宅へ帰ってきたのでも昼間は一人で子供2人の世話しています

(しかし夫は私より育児に向いています。全く向いています。寝かしつけは夫がやってくれるので私は知らないうちによく寝ています。赤ちゃんの抱っこは基本夫がやっています。私はゴロゴロしてテレビ観てます。)

幼い子どもの2人育児してみて思ったのが

手が足りねぇ!!!

です。

手が足りねぇので赤ちゃんを寝かしているゆりかごを足で揺らしています。

そしてスーパーへ買い物に行く時は子らを夫に任せて行くのですがスーパーの駐車場についてみたら

え、、砂、、、

砂やめろ〜砂〜〜

これ見てどっと疲労感です。

ムスーコのイタズラきゃわわ〜の余裕はありませんでした

息子が知らないうちにせっせと砂を盛ってくれてたんですね

ここに砂が盛ってあるとトランクを開け閉めすると砂がもれなく入ってきます

子供はなんでも遊びになりますね(^_^;)

次男も今月で2ヶ月になります。成長早すぎて赤ちゃんの細胞分裂凄まじくて改めておったまげですね

お兄ちゃんになった長男はジェラシーを感じがら今のところイジワルすることなく接してくれてます。

ありがたいですね

まだまだ暑い日が続きますので熱中症には気をつけて過ごしたいですね(^^)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事