Blogブログ

当店の情報や出来事をブログでお伝えします。

  • HOME
  • ブログ
  • 【スキンケアの基本とは!!】多治見美容院|多治見美容室|ヘアサロントクナガ|hairsalonTOKUNAGA

【スキンケアの基本とは!!】多治見美容院|多治見美容室|ヘアサロントクナガ|hairsalonTOKUNAGA

こんにちは!あいこです!

最近急に寒くなってようやく紅葉してきて秋が深まってきましたね!

中津川は自然が豊かなのでわざわざ紅葉狩りとかに行かなくても普段のウォーキングとかで紅葉狩りができちゃう感じです。

 

でも今は産後の骨盤ガタガタ問題を抱えているので調子がいい時に少し家の周りを歩く程度ですが

 

とりあえず歩くのめっちゃ遅くなりました。

 

たぶん今限定だと思いますけど・・

すごい足を前に出してるつもりなのに全然進まない!

 

てか腰痛っ!!

 

です。

 

秋といえば紅葉ですが同時に乾燥はじまりましたよね。

 

乾燥して体かゆい。。。

 

背中とかかゆいのに体硬くてクリーム塗る手が届かない歯がゆさありますよね。

 

まぁ、せめて顔だけでも潤わせてたいと思いコレ使ってみることにしたんです。

目元専用クリーム

【ホーレイナイト】

目元のたるみに効くアイクリームです。

ネーミングがクリスマス感。というか聖なる夜感。。。

 

アルマダさんの出している商品の名前は基本ダジャレてて・・

 

好きです!!!!

 

そしてアラサーの疲れた目元をこれでどうにかしてもらおうとホーレイナイトクリームを塗ろうといざ鏡の前に立ったのですが

昼夜問わず我が子に2時間おきに授乳するという睡眠不足により

 

私の目元が想像以上に酷いことになっていました。

 

え。。。

何コレ。誰コレ。

目の下ムラサキ色なんですけど。

眼球血走ってんすけど。そもそも目がちゃんと開眼できてないんですけど。

眉毛も伸びきってんすけど。

 

とかとか。

 

なんかいろいろ衝撃でした。

 

まあ、なんかとにく自分の顔が酷い仕上がりになっていてこれは美容液がどーのこーの以前の問題抱えていると感じましたよね。

お肌が綺麗に保たれる最も重要で基本的な・・

 

睡眠が十分にとれてない!!!

 

綺麗になるにはまず睡眠!

スキンケアはそれからだと改めて睡眠の大切さを感じました。

睡眠がちゃんと取れる状況でなければいくら効果のある美容液でも半減しちゃうよな。

やらないよりはやった方がそりゃいいと思うけど、、

という訳わけで今回はホーレイナイト保留させて頂きました!

今は想像できませんが子どもそのうち夜もちゃんと寝るようになるらしいので!!

睡眠時間がとれるようになったら試してみたいと思います!

 

しかし2時間おきに起きていた息子。

起きて授乳しないといけない事はわかってるのに

金縛りにあったかのように体が全然動きませんっっ

 

ジタバタする息子をただ眺めるという時間がしばらくあってやっとこさ動き出すという感じです。

あ。でも最近うれしいことがありました。

なんと息子が4時間連続で寝たことがあったのです!!

ここ最近4時間も続けて自分も寝た事がなかったのでうれしくてうれしくて誰かに言いたい気持ちになりました!

なんでブログに書かさせて頂いてます。

みなさーーん!!私この前なんと4時間連続で寝たんですよぉ〜!!!

 

スッキリしました。ありがとうございます!!

それではまたーー(^^)

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事