Blogブログ

当店の情報や出来事をブログでお伝えします。

産後の抜け毛!

こんにちは!あいこです!

冒頭の写真はタイのお坊さんみたいな次男貼っておきました

朝晩涼しくなってきてきましたね

日中まだまだ残暑を感じますがだいぶ過ごしやすくなってきました

さてさて

産後3ヶ月を過ぎたのですが今回もやってきました、、

抜け毛!!!

最近結構抜けてきます〜多分今ピークなんじゃないかなぁ〜

シャンプーすると指に絡んでますしドライヤーで乾かしたあと床に無数に髪の毛落ちるようになりました

(´;ω;`)

長男のときもコレだったんですけどやっぱり訪れる産後の抜け毛。

最近こんな表をみつけて

産後のホルモンがえらいこっちゃえらいこっちゃスチャラカパーになってる

「出産すると女性ホルモンがほぼゼロに!」

って書いてありますね

もうコレ見たらいろんなことが

腑に落ちて。諦めがついて。納得がいって。

スンってなりました

イヤイヤ期の長男に腹が立つ事とか

寝て欲しい時に寝てくれない次男に腹が立つ事とか

同じ事何回話しても何回も忘れる夫に腹が立つ事とか

全てはホルモンバランスの乱れからきてんだと思いました!!!!

こーゆーのに関しては抜け毛の進行を止めるとかそういった事ではないなと

その時を過ぎるのを待ってまた髪の毛が生えてくるのを待つしかないと思いました。

あと、長男が赤ちゃんの時髪の毛が引っ張られるのが嫌でショートにしてました

ショートだと抜け毛が短いし、シャンプー、ドライヤーが早いのがよかったんですけど寝癖が大変だったので今回はしばれるくらいの長さにしています!

現状、シャンプー後ドライヤーでしっかり乾かす時間などはなく、、せめて頭皮だけは乾かして毛先はぼぼ濡れた状態でもういいや!!って感じで毎日やってます

本当は良くないんですけどね枝毛の原因になったりするんで。

という感じで今は美容師としてけしらからんヘア事情でやっております

子供達の手が少し離れた頃にまた髪の毛だったりお肌だったりを労りたいと思いますヽ(;▽;)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事