Blogブログ

当店の情報や出来事をブログでお伝えします。

  • HOME
  • ブログ
  • 【秋の抜け毛の原因!】多治見美容院|多治見美容室|ヘアサロントクナガ|hairsalonTOKUNAGA

【秋の抜け毛の原因!】多治見美容院|多治見美容室|ヘアサロントクナガ|hairsalonTOKUNAGA

「秋になると髪が抜ける!」というお悩みをよく聞くことが多いです。

実際どうなのか・・・という事なのですが秋に髪が抜けやすいという事はあると思います!

秋は夏に受けた紫外線の影響や、暑さによる食事の偏りにより髪の毛の元となるタンパク質の摂取が不足がちになるなど髪が受けたストレスが現れてくる時期なのです。

それによりいつもより髪が抜けやすくなる時期だと言えると思います。

予備知識ですが髪の毛にはサイクルがあります。発毛する毛と抜けて後退していく毛が常に混在しています。ちなみに1日に自然に抜ける毛は平均80本~100本と言われています。

秋の抜け毛は一時的な事なのでまた、もとのサイクルに戻っていきますのでご安心ください!しかし抜け毛が多くなると不安になりますよね(>人<;)

秋の抜け毛を予防するには夏の過ごし方が重要になってきます。

対策としては、外に出るときは帽子をかぶるように心掛けたり、あとはなかなか難しいですが頑張ってタンパク質を摂るようにすると効果的です。

髪の毛に良いとされるタンパク質は髪の基本成分であるケラチンのもとになる、上質のアミノ酸を含むタンパク質が多い食品(肉、魚、卵、大豆製品、牛乳、乳製品、カキなど)を摂取すると良いと言われています!

毎年の抜け毛にお悩みの方は是非来年の夏は過ごし方を少し気をつけてみてください!来年の夏は・・東京オリンピックですね!

それどころじゃないかですね(^_^;)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事