Blogブログ

当店の情報や出来事をブログでお伝えします。

  • HOME
  • ブログ
  • 【徳レポ!】三代目・晴レル屋へ行きました!|多治見美容院|多治見美容室|ヘアサロントクナガ|hairsalonTOKUNAGA

【徳レポ!】三代目・晴レル屋へ行きました!|多治見美容院|多治見美容室|ヘアサロントクナガ|hairsalonTOKUNAGA

こんにちは!

ただいま一人営業中のトクナガ(ユウタ)です!

妻と、最近生まれた子は実家の中津川に里帰り中です。

一人でおりますと、食生活がかなり乱れてしまっています汗
1日1食とかよくあります。

独身時代、一人暮らしをしていたときを思い出しました。
こんな感じだったなーと。

料理はしないんです。自分で作っても美味しくできないので。

で、今日夜何食べようかなーなんて思っておりましたら、急にラーメン食べたくなったんですね。

で、ちょうどお客様から教えていただいたラーメン屋に行ってみることにしました。

それが三代目 晴レル屋さんでした。

鶏白湯がメインなのですかね。
初めてだったので発券機の前でどれを押そうか指がさ迷いながらも、ここはやっぱり最初だし定番そうなものをチョイス。(麺は大盛り)

カウンターに通されしばし待つことに。店内は寿司屋のような?和風テイストでした。外観からはとても想像できない落ち着いた感じの店内です。平日の夜でも店内は満席になりそうなくらい人が入っていて人気なんだなーと思いながら、ラーメンを待ちます。

待つこと数分、ようやくきました。

上品な見た目。スープはポタージュのようなクリーミーさ。そしてなぜかレンコンが入っています。何やら普通ではない様子。

実食。

感想から言いますと、

「う、美味い。」

美味しいです。また食べたいと思える鳥そばでした。

くどくなく食べやすい味。どことなくスガキヤを思い出すスープ。ノスタルジーです。(個人的に)

大盛りの麺もちょっと足りないかなくらいの僕的にはちょうどいい量でした。
また行きたいと思います!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事