Blogブログ

当店の情報や出来事をブログでお伝えします。

  • HOME
  • ブログ
  • 【産後のアレに悩まされています・・】多治見美容室|多治見美容院|hairsalonTOKUNAGA

【産後のアレに悩まされています・・】多治見美容室|多治見美容院|hairsalonTOKUNAGA

こんにちは!あいこです!

 

2020年になりましたね!今年もよろしくお願いします(^^)

(このブログを書き始めたのが年明けです、、。1つ書くのに時間かかりすぎ!!)

 

私は相変わらず育児の毎日ですが月の何回かお店に出没し少し出勤したりしています!

 

子どもを連れて行ってもお許し下さるお客様に本当に感謝ですっ(>人<;)

本当にありがとうございます!

 

さて。息子も3か月になり外の世界に少しずつ慣れてきたように思います。

 

赤ちゃんの急成長ぶりに驚く毎日ですがそんな私にも驚く異変が・・

 

それは

 

とうとう髪の毛が抜けてきました。

 

産後3か月頃に抜けるって聞いてたけどやっぱり抜けてきちゃいました〜(´;ω;`)

 

 

アジでむっちゃ抜けますね。

(マジを突き抜けてアジの域。)

 

ゴッソリ抜けます。

 

え?!こんなにぬけて大丈夫?!事件じゃん!

 

と思いながら毎日シャンプーしています。

 

 

実際に髪の量減りました。。。

つむじ付近とかコメカミ付近とか元々薄めの部分が余計に薄くなって

 

頭皮透けてんなぁ〜って。

もう、斎藤さんだぞ!ってやりたいわ。

 

 

コレが産後の抜け毛かぁ、、、しみじみ。

 

こんな機会なかなかないので記念に抜け毛の画像を載せてみました!
(何の記念だよ!誰も見たかない)

※不潔な画像が続きます!ご注意!!

 

 

 

じゃーーーーーーーーん!!

汚ねぇっ

そんでわかりにくっ!

 

 

 

お昼のワイドショーを見ながら

あの人不倫してたんだぁ〜ヘェ〜

とか思いながら一心不乱に毟りました。

 

子供が寝た隙に睡眠不足を補うために自分も寝るとか
夕飯作るとかじゃなくて毛を毟る。

 

 

 

そんで抜け毛を集めてついつい手の中で転がして毛玉を作ってしまうという。

丸めんなよっ!

家事をやれよ。時間を無駄に使うなよ。

 

てゆう。。ね。。

 

 

はい!汚い画像失礼しました!

 

 

そんな感じで想像以上に抜けるもんですから

 

産後の抜け毛ってなんで起こるの!?って気になりまして調べたところ

 

産後に女性ホルモンが一気に減退するとこで起こるホルモンバランスの影響みたいですね〜。

 

 

そう言われてみれば妊娠中、女性ホルモンの影響らしき事があったなぁ。と。

 

妊娠中それなりに太ったんですけど肉のつき方が女性らしい肉付きになった気がしました。

 

例えるなら

 

絵画の【ヴィーナスの誕生】

 

こんな例えヴィーナス様に叱られちゃいますね。

 

でも本当にこんな感じに太ったんです!なんか水っぽい体型になりました。

 

逆に良かったこともあって、スネ毛などの無駄毛がめちゃくちゃ減ってました!

 

妊娠中はスネ毛や腕毛が生えてこなくてツルツル♪あと口周りの産毛も生えてこなかったです。

 

女性らしい体質になっていたんですね。

 

 

しかし

産後3ヶ月・・

髪の抜け毛が始まりだしたのと同時に

無駄毛が生えだし・・

 

何故か体型は水っぽいまま!!

 

一番ヤなパターン!!です。

 

薄毛で

無駄毛で

ぽっちゃり体型…

 

オワタ!!!

です。

 

 

出産により見た目が変化した妻を夫はどう思っているのでしょうか。

 

妻は出産すると妻ではなくお母さんになるといいますが

 

【お母さん】とかじゃなくて【女性】として大丈夫か??ってゆう。

 

女性に見えてるかっ?ってゆう。それは言い過ぎか!

 

我が家は夫がただでさえ5つも歳下なのでノーマルの状態でフレッシュさに差があります。

 

てかもうこの際、

そんなことはもはや重要な事ではないですね!

 

世の旦那さま方!子どもを可愛がりつつ

大仕事を遂げた奥様もどうぞ労ってくださいませ!!

 

 

というわけで。

 

今年はどうにか妊娠前の体型&体力にV字回復を目標に頑張ってみようと思います!!

 

ちなみに先日2キロほどのジョギングを試みましたが最後の方は吐き気がしました。

 

気長に頑張りますっ(°▽°)!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事