Blogブログ

当店の情報や出来事をブログでお伝えします。

ある日の夫婦喧嘩!!

こんにちは!あいこです!

 

 

今回は歯医者の話を先延ばしにして最近あった夫婦喧嘩、、

 

とまではいきませんけどそんなようなことがあったのでそのお話です。

 

 

息子は先月卒乳したんですけれどもそれもあってか普通食と離乳食の間のようなものをよく食べます

 

 

お腹がすくと「まんま」とは言わずに「なんな」と言ってます

 

 

いつも、なんな!と言われる前に食事を出すようにしてるのですが

 

 

ある日の朝

なんな!と言われました

 

息子、わぁ〜ん!となって私も焦ります

 

 

急いで作ったのが

 

 

ホットケーキとバナナ(大きめに輪切りにしたもの)

 

一口サイズのホットケーキなら目の前に投げておけば掴んで食べるので

 

お腹のすいた君にピッタリ!と思ってそうしたのですが

 

 

お腹をすかせた息子を前にちまちまちまちまバナナを丁寧にフォークでカットする夫

 

 

ホットケーキをメニューにした意味が分かってないようだったので

 

 

と物申しますと

 

顔色一つ変えずに無視するんですね

 

言い返さない代わりに夫の反撃はコレです

 

 

いつもの事なのですがやはりいつもムカつきますので

私もついつい

 

 

ヒートアップです

 

 

 

すると夫こんな事を言いました

 

 

 

 

・・・・は?

 

 

こんな調子でいつもなんてリアクションしていいのかわからんような返事が返ってくるんですね

 

 

少し時間が経って

パンは口内の水分奪うから少しでも水っぽいバナナからあげたいってことか

 

って事が言いたかったのかとわかったのですが、、(^^;

 

 

私は北斗の拳が好きなんですけどもよく思うのが

 

私がラオウなら夫はトキのように剛の拳を柔の拳で受け流させるんですね

 

 

だからいつまで経っても決着がつかない

 

怒りの原点はもはやどうでもよくなっているのですが夫をギャフンと言わせたい!という本末転倒の流れになり

 

 

出勤したキャツにしつこい怒りのメールを送りつけるのです

 

 

すると必ず夫から私の気持ちを沈めるためのまじないが送られてきます

 

 

ハワイのおまじない

 

ホ・オポノポノのメッセージが送られてきます

 

オポノポノが送られてきた時は

 

もうこの件終わろうぜ〜の合図です

 

 

まだなんか言ってやりたい気持ちもあるのですがこれが送られてくるとなんか気が抜けてしまい

 

ま、いっか。

 

となりまたいつもの感じに戻っていきます

 

そうと思うとオポノポノ効果すごいですね。私には効くんですね。

 

 

旦那さんや奥さんや大事な人と言い合いになってしまった時、みなさんはどうやって話題を切り替えていますか?(^^;

 

 

それにしてもしょうないやりとりをしたなぁと改めて思いました笑

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事