Blogブログ

当店の情報や出来事をブログでお伝えします。

5月の徳永家

こんにちは!

先月は本格的に暖かくなってきて厚手のトレーナーや上着はもういいかな?と思える日が多くありました

洗濯物は少なくてすぐ乾くしうれしいですね

さて

先月我が家は長男の入園式からの幼稚園生活スタートで変化のある月となりました

入園式が月曜日だったので家族全員で参加することができました

幼稚園に向かっている時のひとコマです

長男、表情が豊かになってきなぁと感じます

今回私は母の着物を拝借して参列させて頂きました

産前はもっと腰回りもっとお腹周りスッキリしてたような気もしたけどなぁという思いで着ました

この着物は母の成人式の時の振袖を留袖にして訪問着として着られるようにしてある着物です

40年以上前のものですが母が丁寧に保管してくれていたので借りることができました〜

お母さんありがとう!

とても華やかな柄で37歳大丈夫か?!思いましたが着ちゃいましたよね(^^;

着物といえば私も四月からまたお着物教室へ定期的に通う事になりまして

先生方にご教授頂きさらなる技術向上をしていきたいと思っております

着物教室は名古屋まで通っているのですが久しぶりのソロ活動と名古屋に動揺しまくりでした

普段子供のいる生活に拠点を置いているので

公園、児童館、フードコート、スーパーをローテーションしてる人がいきなり1人で電車地下鉄に乗る事になって不安でしたよね

これから度々名古屋に行くことが増えるので慣れていくと思いますが(^^;

習い事に通わせてくれる夫に感謝です(>人<;)

話が逸れましたが

長男はというと幼稚園2日目くらいまでメソメソしておりましたが3日目くらいから行く気になって元気に行ってくれるようになりました(^^;

しかし次男はというと、お兄ちゃんが幼稚園行くと泣いちゃうんですね(;ω;)

同時に

君、お兄ちゃんの事そんな風に思ってたんだ、、!という発見

好きなアニメがやっていてもキッチンに侵入してきます(^^;

今までそんな事なかったのにな笑

そしてお兄ちゃんの事が気になるのか幼稚園グッツを身に付けたい衝動がすごいです

君もあと少しで幼稚園行けるからね〜

社会に出ていろぉーーーんなことがあると思うのですがそんな時親として適正なメンタルケアしてあげられるかすごく不安です笑

皆様からのお話や体験談など是非お聞かせ頂けると嬉しいなと思います(*^^*)

さて

5月はゴールデンウィークがございますが平常通り営業しております!

祝日も是非ご利用頂ければと思います(^^)

それでは今月も皆様のご来店お待ちしております(^^)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事