Blogブログ

当店の情報や出来事をブログでお伝えします。

2月3月の徳永家

こんにちは!徳永です!

2月分まさかの更新してなかったということを3月分書こうとして気づいたので2ヶ月分です(^◇^;)

2月に投稿する予定の文章からスタートします!↓

1月の下旬は寒波が到来して多治見も冷え込みましたね

大雪が降るのかと怯えておりましたがその心配はなく過ぎていき安堵しました〜

子供は残念だったのかな(^^;)

さて今年はようやく厄年があけましてホッとしております

調べてみたら女の人は30代ほとんど厄年なんですね

気にしなかったらそれで終わっていく事と思うのでそれでいいのかなーと思いつつも小心者故、一応厄払いには行き続けていました

昨年もいろいろありましたがお陰様で家族健康に暮らして居られる事のお礼参りに行かねばなぁと思っております(*^^*)

今年は4月から長男も幼稚園に行くようになるので健やかにスムーズに登園できますようにと欲深く新たなお願いもしてこようと思います

幼稚園が始まれば朝は今までのようにゆっくりしていられないなぁと思うと同時に

朝ごはんをわりとゆっくり食べたい派の長男にテンポ上げてもらう必要があります

最近ではおにぎりに海苔でキャラクターの顔を作ってテンションを上げてもらおう作戦をやってます

こちらおむすびまんです

いろいろと修正が必要です(^◇^;)

最近はお父さんに作って欲しいみたいでミッキーマウスリクエストしてました

お父さんが作ったミッキーマウス

もみあげが難しいなぁ(`・ω・´)

っていいながらやってましたけどミッキーのあれってもみあげなんでしょうか。

キャラ弁は無縁の境地と思っていましたが、、雲行きが怪しくなってきました(^-^;

3月は公園に行くたびに梅やさくらが咲いていて春を感じられました!

2月下旬↑

3月下旬↑

わたしの場合、主婦をやりながら子育てし始めてから日にちの感覚がわかりにくくなっているのですが

3月になったばっかだと思ってたので桜の花を見て動揺しました

春が来たなぁ(^^)と思うよりも先に

え、、なんで桜咲いてんの、、?!と思ってカレンダーを確認した感じでした(^^;

来年は桜の開花に余裕を持って挑みたいですね〜

そして最近散り始めた桜を見て長男が

お花落ちちゃってるよ!と言うのでまた来年も咲くから大丈夫だよ〜今年はもうバイバイだね〜と言ったら

お花ねんねするの?ねんねしてまた咲くね!

のような解釈をしておりました(^^)

うん、まぁ、そんな感じだね

そして間も無く君は幼稚園に行くんだよ

どうなることやらです(^^;!

幼稚園にはお母さんよりこわい人はいないからね〜!楽しいよ!

と言ってあります

お兄ちゃんが昼間いなくなって弟はどうなるのでしょうか

やりたい放題できていいのかな(^^;

それでは今月もよろしくお願いいたします!

皆様のご来店心よりお待ち申し上げております!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事