Blogブログ

当店の情報や出来事をブログでお伝えします。

  • HOME
  • ブログ
  • 【セットがお得です!!】多治見美容院|多治見美容室|ヘアサロントクナガ|hairsalonTOKUNAGA

【セットがお得です!!】多治見美容院|多治見美容室|ヘアサロントクナガ|hairsalonTOKUNAGA

こんにちはー!あいこです!

先日息子の1ヶ月健診に行ってきました。

3602グラムで産まれて1ヶ月で5480グラムにもなってました!

本当に最初の頃はミルクと混合でしたが

最近は完全母乳。

 

1ヶ月で1800グラム増!

 

まさかまさか息子大きくなりすぎ、、?

私が栄養摂りすぎ、、、?

 

食事減らせとか野菜ばっか食べろとか言われたらどーしよー!!わたしの楽しみ奪わないでーー!!

とソワソワしていたら栄養士さんに

 

母乳でそんだけ増えてたら二重丸ですっ!!

 

と言ってもらえ安堵しました〜(^_^;)

よかった。よかった。いろいろよかった〜(^_^;)

 

さてさて。私はというと相変わらず充実した実家ライフを過ごしているのですが

 

この前たまには近所の中華料理屋でテイクアウトでもする〜?という話になり

 

 

好きなものを思いつくまま注文!

 

 

この近所の中華料理屋さん、おそらく中国の方だと思いますが感じもよくてたまに利用しています(^^)

 

 

唐揚げの事鶏肉と言われて

 

え。大丈夫かな。鶏肉ゆーてるけどそれちゃんと唐揚げにしてくれるんかな。ドキドキ。

 

というやりとりありましたけどちゃんと唐揚げ君にしてくれてました( ・∇・)

 

そんで一通り注文し終わって

全部でいくらになりますかー?と聞いたところ

6120エン?!

は?!!!

え、高っっ!!!!

いつも食べるラーメンと炒飯セットが850円くらいなのになんでそんな高くなった?!

私そんなに頼んだ?!!それにしても高くない?!

2、3千円くらいイメージして注文したんやけど?!

 

と、己のイメージ金額の倍になってしまい動揺が隠しきれなかった私は

 

 

謎の

ちょっと待ってもらえますか発言。。。

 

お店の方にちょっと待ってもらって落ち着いた私は料理を取りに行く時間を告げて電話を切りました。

 

そして母との会話

 

私「6120円分も注文しちゃった・・・想像してたより高くなっちゃった〜」

 

母「そうだよね〜。単品だと高くなるよね〜。セットだと安いんだけどねぇ。」

 

!!

 

それやん!!それや!単品だと高い!それ!!

 

てゆうか

 

TOKUNAGAもそうなってるわ!!!

 

例えばヘッドスパ単品だと4000円だけど

カット(4500円)とヘッドスパ(2000円)で6500円でできるし

眉毛カット(1000円)もカットと一緒にやると500円でできるようになってるし

 

とにかくセットでやった方がお得になるようになってたわ!!

 

自分達で決めたのに今更どーした?!

ってゆう感じなんですけどね、、(^_^;)

 

飲食店に限らずだいたい買い物をする際には単品よりセットの方がお得になるようになってますよね。

というわけで

 

TOKUNAGAをご利用中の皆様!

TOKUNAGAにこれから行ってみようかなぁ〜どうしようかなぁ〜と、ご検討中の皆様!

気になるメニューがある時ややる必要があるメニューがある場合は

 

是非!セットメニューをおすすめしますっ!!!

実体験で感じた出来事でした!!

それではまたー^_^

 

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事