Blogブログ

当店の情報や出来事をブログでお伝えします。

5月の徳永家

みなさんこんにちは!

たった今ムスーコ達が奇跡的に同時寝してラッキータイム突入です

子供が遊んだ形跡のおもちゃってなんかジワりますよね、、、

何して遊んでたんだろう(^^;

おもちゃといえば我が家は長男が無類の車好きでトミカがどんどん増えてってます

次男は家にあるおもちゃで遊ぶことを強いられた運命故に本当はどんなものに興味があるのかわかってない親です(^_^;)

長男に最近パトカーブームがやってきまして

え、パトカー多くね(^◇^;)

車のことはよくんからんのですが色んな種類の車がたくさんあった方がいいのでは?と思うんですけど

好きな同じ車をたくさんほしくなっちゃうんでしょうかね

ちなみに夫とトミカ買ってくる時はスポーツカー買ってきがちです

我が家の男共は好きな車を集めたがる奴等でした(^◇^;)

最近、夫と次男がどんなものに興味があるのかな?という話題になりました。

支援センターなどに行くと意外にウルトラマンとかドラえもんとかで遊んだりしてる事がよくあって

人形とかぬいぐるみに興味あるかもね〜と言ったら

「そういえばこの前豚のおもちゃ喜んで遊んでたよ!」

と言って送られてきた写真がコチラ↓

えぇ〜コレェ、、豚は厳しいなぁ〜

と思ったので

「これ犬じゃない?」

みたいな事を言ったら

「マジか!」

って言われました(^人^)

そのやりとりがコチラ↓

しかし作者様に確認しないと真意はわかりませんけど(^_^;)

あとあった出来事といえば長男がオムツを卒業しました!

トイトレをスタートして7ヶ月、、

なんでできねぇんだよ(;ω;)

やった!できたね(^^)!

を繰り返し、もう疲れた、、もうええわ、、

オムツ最高だもんねトイレもうええわ、、

と思っていた矢先、ある日いきなり自発的にトイレに行けるようになりました(^◇^;)

昨日まで全くできてなかったのに翌日いきなりトイレキャラになったのでこちらが動揺しましたけど

子供って大人の想像を超えてきますね(^^;)

ですが昨晩パンツになってから初めてのおねしょをしまして、深夜に夫が着替えやらシーツを剥がしたりしてくれていました

私は夫が忙しそうにしてるその様子をまどろみながらただ見るだけという事をしてました

さらに翌朝目覚めると隣にいたはずの次男がおらず、よく見たら夫が両脇に息子達を抱えて寝ておりました

私マジで子供産んだだけじゃん!って思った瞬間です

そんな感じで5月は終わっていきました

6月は次男の誕生日があったりするのでお祝いしたいと思っています(^^)

それでは今月もよろしくお願いいたします!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事