Blogブログ

当店の情報や出来事をブログでお伝えします。

3月のご挨拶パート2

こんにちは!あいこです!

3月になりましたのでブログを更新しようと思ったら夫が更新していました

しかしせっかく書き始めてしまったので投稿しようと思います(・ω・)ノ

冒頭の写真は息子の安産祈願に行った神社に一年ごしでお礼参りに先月やっといけたのでそのときの写真です

3月ってまだ寒い日がありますけど2月と思うとやはり暖かく感じますね

夫も私も寒いのが苦手なので早く春が来て欲しい人達です

夫の最近の徳永家の話題は花粉症でしたがそれと共に今、ポケモンGOが再熱しております

実は数年前もハマってやってました。

当時は名古屋暮らしだったので中村公園やら鶴舞公園までわざわざ足を運んではポケモンゲットだぜしていました。

今回はじめるきっかけになったのが私の兄がずっとポケモンGOをやっているのですが

その様子を夫は密かに横目で見ていたようで影響されていたようで再開に至りました

(お兄さんポケモンGOやってるんですね!おもしろいですか?!僕もまたはじめようかな〜とかゆうコミュニケーションはなく実は内に秘めた思いでいたというムッツリ夫)

そして私は夫から影響されました(^^;

ポケモンをゲットするためにはモンスターボールが必要なんですけど使った分だけなくなってしまうのでボールがなくなるとモンスターがゲットできなくなってしまうんですね

しかしそういう時は各地の神社や公園などといったスポットに行ってゲームを継続するためのアイテムをゲットすることができます

課金すればいいのですが無料で楽しみたいので私達はスポットに行く必要があります

今日はどこにも行きたくない、、居間とトイレの往復で精一杯、、!

という日が9割の私でも

アイテム、、欲しーーーー!!!となってスポット目掛けて息子と近所を散歩する回数が増えたのではじめてよかったなと思います

春が本格的に始動すればさらに散歩もしやすくなると思うとやはり春が待ち遠しいですね(^^)

最近の息子は服を脱いだり靴下を履いてみようと頑張っています

途中であきらめました

今月はサボり気味のブログの更新回数を増やせるように頑張りたいと思います(^^;

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事